【悲報】知床観光船「KAZUⅠ(カズワン)沈没事故犠牲者会津若松市の小池駿介(こいけしゅんすけ)さん(28)は福島でスーパー約70店を展開する「リオン・ドールコーポレーション」(会津若松市)社長の息子だった 大事な後継を失う 顔や婚約者は?

三名の死者の氏名が公開される

第1管区海上保安本部は27日夜、亡くなった11人のうち 観光船の乗客として身元が確認された3人の氏名を明らかにしました。

佐賀県西松浦郡の林善也さん(78)。

同じく佐賀県西松浦郡の岩永健介さん(74)。

福島県会津若松市の小池駿介(28)さん

北海道・知床半島沖で行方不明になった観光船「KAZUⅠ(カズワン)」には、会津若松市の小池駿介さん(28)が乗っていた。

福島県内外でスーパー約70店を展開する「リオン・ドールコーポレーション」(会津若松市)社長の息子で、2019年から取締役を務めていた。突然の悲報に「信じられない」と声があがった。県立会津高校の同級生男性(28)によると、小池さんはサッカー部に所属し、ムードメーカーだった。英語は学年一の実力だったという。「交友関係が広く、皆から好かれる存在だった」小池さんが以前勤めていた東京都内の総合人材サービス会社の同僚らによると、小池さんは慶応大学を卒業後に入社し、転職希望者のカウンセリングを担当していた。真面目な性格で誠実な対応が顧客から信頼され、同僚の相談にも親身に応じていた。同期の女性(27)は「自分を持っている人で、頼れる存在だった」と話す。数年前には小池さんが会津地方の別荘に同期ら約20人を招待。スノーボードを楽しみ、スーパーも案内した。同期だった男性(27)も小池さんら職場の仲間数人で山梨県にキャンプに行った。「恋愛の話で盛り上がった」と振り返る。小池さんはこのキャンプをきっかけにキャンプグッズを集め始め、趣味にしていたという。小池さんは数年前、家業を継ぐため退社した。その際に同期には、自分が好きなウイスキーを学ぶために本場のスコットランドに行くと話し、「自社ブランドを出したい」と夢を語っていたという。男性は「家業を継ぎ、色々やりたいことがあると話していた。いまだに信じられない……」と言葉を失った。女性は「二度と会えないなんて思わなかった。もっと連絡を取り合っていたら」と後悔を口にした。「結婚を約束した女性もいた。将来ある人の命が奪われ、本当に残念です」と言葉を絞り出した。

https://www.asahi.com/articles/ASQ4W7QP7Q4WUGTB00R.html

「結婚を約束した女性もいた。将来ある人の命が奪われ、本当に残念です」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!