【泥酔謝罪】奥田民生(おくだたみお)がアラバキロックフェスの件をトライセラトップス 和田唱(わだしょう)に謝罪「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」 和田のツイ消しが話題に

【泥酔謝罪】奥田民生(おくだたみお)が和田唱(わだしょう)に謝罪 ネットでは和田を擁護する声が多数

ネットでは物議起きている、奧田民生を愛するフェンからは何もSNSを通さず本人に直接言えばいいという意見が多くあがっており、またツイ消しするくらいならつぶやくなとツイ民からも批判の声が多くあがっている。

しかし、今回の泥酔騒動は奥田ファンからも和田唱を擁護する声が多くあがっている。

ロックバンド「トライセラトップス」のボーカル&ギターの和田唱(46)が2日、自身のツイッターを更新。前日に泥酔状態でライブに登場する一部ミュージシャンへの苦言を投稿していたが、「民生さんは謝罪をしてくれた」と「ユニコーン」奥田民生(56)から謝罪を受けたことを明かした。

 和田は、トライセラトップスが出演した4月30日の野外ロックフェス「ARABAKI ROCK FEST.22」(宮城県川崎町)を終えた後、1日に「昨日は最高だった。最高だったよ。でも一言言わせてくれ。ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う」とツイートし、酔ってステージに上がることが許されている風潮への疑問と吐露。

 その後も「ステージっていうのは神聖な場所だよ」「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ。みんなが言わないんだから俺が言う。以前は尊敬してたけどね カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に(笑)」「照れ隠し??そんなのが通用するかね、いい大人が もうさ、この変わり映えしないロック界のピラミッド社会、いい加減壊して行かないかい?俺達から下の世代のミュージシャン諸君」など連続でツイートし、SNSでは議論が巻き起こっていた。

 この日夜になって和田は新たにツイッターに投稿。「民生さんと直接やり取りができた。民生さんは謝罪をしてくれた」と泥酔してステージに上がったミュージシャンが奥田だったことを明らかに。そして「俺も思ってることをハッキリ伝えた。一連のツイートは消すことにします。俺は、シャイだけどカッコいいOT先輩が見たかったんだ。昨日ツイートせずにいられなかったのは『あの感じ』がまかり通ってる風潮に怒りを覚えたからです」と投稿の真意を説明した。
引用元https://news.yahoo.co.jp/articles/a7847039186ea66d6b8d266952c656058fb6f568

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!