【知床遊覧船】桂田精一社長の事故前日の電話音声が流出「とりあえず謝罪するだけ」「保険は24億余る」「遺族説明会で笑っていた」本性が明らかに

北海道・知床半島沖で観光船「KAZU 1」が沈没した事故で、NNNは、記者会見に臨む前日の運航会社社長による通話記録を入手しました。「(遊覧船と宿は)別会社なので宿の方は問題ない」と、会社の経営を気にかける様子がうかがえます。また、ずさんだった安全管理には触れることなく、観光船が沈没した原因について、“クジラに衝突した可能性”をあげました。さらに、「報道はおおかたウソ」「ねつ造されている」とも主張しました。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/incident/ntv_news24-2022050306482522.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!