【訃報】中国のにじさんじ「VirtuaReal」所属VTuber「绮楼Qilou」さんが死去 中の人の顔や名前は?

「VirtuaReal」所属VTuber「绮楼Qilou」さんが、スタッフたちも知らない時にご逝去されました。同期生達のデビュー1周年記念回も参加出来ませんでした。
彼女の為に、同期生達がkzさまの「Virtual to Live」公式中国語版をアレンジして歌いました。

【以下はVirtuaReal翻訳組有志による日本語への非公式な翻訳となります。】(source: https://t.bilibili.com/658274549266120741)
今日まで、皆様の締楼Qilouへのご声援ありがとうございます。
我々としてもとても残念ですが、錆楼Qilouは体調の不調により永遠に我々の元をさることとなりました。
我々はこの計報を受け取った際、錆楼Qilouの緊急連絡人とコンタクトを取ろうとしましたが、電話は今に至るまで通じておりません。
ですがその後Bilibiliを通して、計報が真実であることを確認いたしました。
しかしとても残念なことに、今に至るまで親族との連絡は取れておりません。
我々は引き続きコンタクトを試み、アカウント等の運営を進めていきます。
締楼Qilouの計報は我々にとっても信じ難いことであり、ファンの皆様にお伝えしたく思いましたが、
ライバー本人のプライバシーを第一に考え、確かな情報を得るまで皆様にお伝えしなかったことをお許し願います。
そして皆様におかれましては、私たちと共に錆楼Qilou本人と彼女のプライバシーを守っていただけますと幸いです。
VirtuaRealに在籍していたのはとても短い期間でしたが、鈴楼Qilouは一人のライバーとして、
非常に努力し、画面の前の視聴者に多くの楽しみと感動を与え、皆様に深く愛されていました。
皆様の締楼Qilouへの応援、本当に感謝いたします。ここにVirtuaRealスタッフ全員の楼Qilouへの追悼の意を表します。
彼女の情熱や暖かさは我々の心に残り続けることでしょう。
最後に我々は今日限りでこのアカウントの運用を停止することに決め、全ての内容を保存し、
このコロナ禍が終わりオフラインでの業務が行えるようになり次第、
締楼Qilouのデビューから今に至るまで応援していただいた帆長に記念品をお送りし、締楼Qilouへの感謝と記念とさせていただきます。
VirtuaReal
2022年5月9日

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!