【自殺未遂】青汁王子こと実業家の三崎優太(みさきゆうた)氏が、東京都内の自宅マンションから救急搬送 「錠剤100錠、泡を吹いた状態」で見つかる 原因は誹謗中傷

5月20日未明、青汁王子こと実業家の三崎優太氏が、東京都内の自宅マンションから救急搬送されたことがわかった。騒ぎを目撃した人は「救急車や消防車、パトカーが何台も来て、ものものしい雰囲気に包まれていた」と証言する。 救急搬送される直前の 5月19日午後11時50分ごろ、三崎氏はこんなツイートを連投しており、ファンから心配の声が上がっていた。 〈また今日も事実無根の情報を拡散された。警察が動いているのに何の意味もない。今度は僕が暴力事件で同級生の頭をカチ割って何十針も縫わせたらしい。これが誹謗抽象、名誉毀損じゃなければなんなのか? 神に誓って暴行事件も暴力事件も起こしていません。男女含めて人を暴力で傷つけたことはない。〉(原文ママ、以下同) 〈YouTubeは殺人プラットフォームですか? 事実無根のことを毎日投稿され、150本近くの誹謗中傷を容認しています。警察が動いているのに広告をつけ、誹謗中傷による収益を与えています。150本以上の誹謗中傷をされたら、一般の人は自殺してもおかしくないです。本当にどうかと思います。〉  これを受け、ファンからは〈精神的に参ってないか本当に心配です〉といったリプライがついていた。

30分後、A氏と警察が自宅に駆け付けたが、玄関のドアがロックされ、開かない。救急隊に要請し、ベランダの窓を割って、室内に入ったのはそこからさらに30分後で、衝撃の光景が飛び込んできたという。

「書斎で泡を吹いた状態で倒れていました。お酒や100錠近い錠剤が散らかっていて…。脈がギリギリの昏睡状態で、すぐさま救急隊に応急処置して、病院の方でなんとかしてくれて…」(A氏)

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4204139/
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!