【炎上】NHK「チコちゃんに叱られる!」に鬼マナー講師の平林都(ひらばやしみやこ)氏がパワハラ行為で視聴者から物議「BPOにクレームいれる」

 21日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」に鬼マナー講師の平林都さんが出演。厳しい指導に、スタッフが泣き出す事態となり、ツイッター上では「マナー講師」がトレンド入りした。番組では「フォークの歯が4本なのは、スパゲティを上手に食べるため」という説を立証するため、歯が2~5本のフォークを用意。スタッフがそれぞれのフォークでスパゲティを食べ、どれが一番マナー的によく食べられるかの実験をした。講師で登場した平林氏は、女性スタッフの塩山さんと初めて対面していきなり「すごい仏頂面で。コミュニケーションの第一歩は相手を見ること。下を見ずに私を見ていただけたら」と注意した。塩山さんが「はい…」とおじぎすると「下を見るな!言うてるやろ!」と一喝。思わず、顔をしかめる塩山さんに「泣くな!ええ年して。何べん言うても下見るな、あんた」と追い打ちをかけた。この仕打ちにスタジオのナインティナイン岡村隆史は「もう辞めてしまうやろ」と塩山さんに同情した。それでも続く鬼指導。塩山さんが「いただきます」と言うと「人と一緒にいるときは『頂戴いたします』やろ!」と怒られた。

https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e3%80%8c%e3%83%81%e3%82%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%80%8d%e5%87%ba%e6%bc%94%e3%81%ae%e9%ac%bc%e3%83%9e%e3%83%8a%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%b8%ab%e3%81%8c%e7%82%8e%e4%b8%8a-%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e6%b3%a3%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97%e3%80%8c%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8c%e4%b8%8b%e5%93%81%e3%80%8d%e3%80%8c%e6%b0%97%e5%88%86%e6%82%aa%e3%81%84%e3%80%8d/ar-AAXycPb?ocid=st

生年月日: 1961年5月14日 (年齢 61歳)出生地: 鳥取県 若桜町配偶者: 離婚子供: 長女 出身校: 高校卒業 職業: エレガントマナースクール代表取締役

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!