【悲報】岐阜県大垣市の岐阜協立大学で、硬式野球部の男子部員がランニング中に倒れ、その翌日に死亡 「重い熱中症だが、監督は救急車を呼ばず」監督や部員の名前や顔は?

岐阜県大垣市の岐阜協立大学で、硬式野球部の男子部員がランニング中に倒れ、その翌日に死亡していたことがわかりました。重い熱中症とみられましたが、監督は、救急車を呼ばずに部の車で病院に搬送していて、大学側はその判断が適切だったかなどを第三者による調査チームで検証するとしています。岐阜協立大学によりますと、今月14日、硬式野球部の4年生の男子部員がグラウンド周辺を1時間近く走ったところ、突然倒れました。重い熱中症とみられましたが監督は救急車を呼ばず、部が所有する車で病院に運びましたが、翌日、死亡したということです。野球部員「一見、脱水症状のような感じでした、周りから見たら」「まさかこんなことが起こるとは自分たちでも思っていなかった」病院に搬送された際に、男子部員は新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf5347b6e57c42745b6d407386c713946c35eae
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!