事東谷義和氏、「ガーシー」の通名で7月、参院選出馬宣言「本気で立候補します」

ガーシーこと東谷義和氏(50)が25日、自身のユーチューブチャンネルでNHK党の立花孝志党首(50)と生対談し、7月投開票予定の参院選への出馬を表明した。立花氏は参院選で東谷氏の擁立に動いており、先週には中東まで飛び、直接交渉していた。この日、東谷氏は「もう今日決めました。体調不良の中、ずっと考えていたが、出馬させてもらいます。本当によろしくお願いします。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします」と立花氏に返答した。この日、立花氏が総務省に「ガーシー」の通名で立候補できるかどうかを打診し、問題ないとの見通しになったという。また立候補に必要な戸籍謄本も立花氏が東谷氏の委任状をもって、前日に交付を受けていた。東谷氏は「本気です。ウソや冗談や冷やかしで出馬するなんて言いません。本気で戦いたいと思っています。皆さんの応援や支持がなければ絶対受かることもない。僕を戦う土俵まで上げてください。ただ戦うためだけになるつもりはない。きちっと日本のエンターテインメントを変えたい公約を持って、出たいと思っています。若輩者ですが、応援してください」と決意表明し、支持を訴えた。

https://nordot.app/902202492421472256?c=768367547562557440
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!