【事件】岐阜協立大野球部内で死者 1時間以上罰走 4年生部員が倒れ30分放置その後病院に運ばれたが、翌日死去 「臼井洋介(うすいようすけ)監督は救急車を呼ばず車で搬送」監督の顔やプロフィールは逮捕はされるか?

26日岐阜協立大野球部で、1時間以上もの罰走を行った後に、部員が倒れ30分以上放置し、翌日死亡したことが明らかになった。「臼井洋介(うすいようすけ)監督は救急車を呼ばず車で搬送」臼井洋介監督の顔画像などはツイッター情報のまとめ内のリンクで公開されております。ネットでは罰走は今の時代ありえない、殺人だ、など今回の事件を強く問題視する声が上がっています。

ホームページ内でも情報が記載されております。

https://www.gku-baseball.com/sub/sub2/indexSub2_1.html

岐阜協立大(岐阜県大垣市)硬式野球部で今月十四日、ランニングを命じられた四年生の男子部員(22)が倒れて意識を失い、翌十五日になって死亡していたことが、大学などへの取材で分かった。当時、監督らは救急車を要請せず、男子部員が倒れて三十分以上が経過した後に、車で病院に運んでいたという。大学は第三者委員会を設置し、当時の対応や経緯を調べる。 大学などによると、十四日午前、大学敷地内にあるグラウンドで、用具が片づいていなかった点を問題視したコーチが、三、四年生の部員らにランニングを命じた。一時間近く走ったところでこの男子部員が転倒した。 取材に語った別の部員によると、倒れた男子部員は当時、口から泡を吹き、鼻血が出て、目の焦点が合っていなかった。部員やトレーナーが救急車を呼ぶよう進言したものの、臼井洋介監督は市内の病院に連絡するよう指示。男子部員は学生スタッフが運転し、同監督が同乗する車で病院に運ばれた。病院に正午ごろ到着した、という。

https://www.chunichi.co.jp/article/477202
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!