【大炎上 動画】ラブライブ声優・法元明菜(ほうもとあきな) YouTubeの配信でニートに関する持論を展開「逃げのニート、今すぐ働け」発言でネットユーザーブチ切れ

ラブライブ声優・法元明菜(ほうもとあきな)さんが炎上中だ。

YouTubeの配信でニートに関する持論を展開「逃げのニート」発言で

ネットユーザーがブチ切れした。《スパチャで稼いでる声優もどきが少し売れたらオタクに説教すかw》《やっぱ声優ってクソだわ 俺が好きなVTuberは生きてるだけで偉いって言ってくれたぞ》《横になるわ…》《こりゃ人気落ちるわ》《あんまりニートを悲しませない方がいいよ》《おおきなお世話だわ》といった腹立ちがおさまらないニートたちが声を上げていた。まるで自分が直接説教されたかのように、怒りを露わにしている。

法元 明菜は、日本の女性声優、歌手。大阪府出身。ジャストプロ所属。

生年月日: 1996年8月5日 (年齢 25歳)出生地: 鳥取県血液型: B型身長: 153 cmデビュー作: 麟麟(『直感×アルゴリズム♪』)事務所: ジャストプロ

 ウィキペディア

『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期にも出演中の人気声優・法元明菜が、YouTubeの配信でニートに関する持論を展開。消極的なニートに対して彼女が放った厳しい言葉が、ネット上のニートに“効いて”しまったようだ。問題の発言が飛び出したのは、5月24日に行われた朝配信。この中で法元は、「ニートはね、意味のあるニート期間と、意味のないニート期間があると思ってて…」と、自分の考えを語り始めた。法元いわく、ニートには「溜めのニート」と「逃げのニート」の2種類が存在する模様。まず溜めのニートとは、自分が本当にやりたいことなどの将来設計について熟考しているニートのことで、「周りの目は痛いかもしれないし自分は罪悪感ある…タイプの人もいるかもしれないけど、私は別にいいと思う」と肯定していた。それを受けネットユーザーたちがブチ切れる 

そんな法元のニート論を受けて、

ネット上では《スパチャで稼いでる声優もどきが少し売れたらオタクに説教すかw》《やっぱ声優ってクソだわ 俺が好きなVTuberは生きてるだけで偉いって言ってくれたぞ》《横になるわ…》《こりゃ人気落ちるわ》《あんまりニートを悲しませない方がいいよ》《おおきなお世話だわ》といった腹立ちがおさまらないニートたちが声を上げていた。まるで自分が直接説教されたかのように、怒りを露わにしているのである。

https://myjitsu.jp/enta/archives/104472
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!