小室圭さん投資家へ転向「投資家ビザ取得へ」軍資金は眞子さまの1億

小室圭さん投資家へ転向「投資家ビザ取得へ」軍資金は眞子さまの1億

2017年の婚約内定会見で「将来のことにつきましては、宮さまとご相談しながら考えてまいりたいと思います」とはにかんだ小室圭さん。彼は現在に至るまで、銀行員、パラリーガル、法務助手と職を転々としてきた。

眞子さんという後ろ盾を味方につけた小室さんが、次に自らの“天職”として定めたものとは──。「小室さんは、通称『投資家ビザ』と呼ばれるビザを取得しようとしているそうです。申請はオンラインでできますが、取得には面接というハードルがある。そのために一時帰国しなければならないのです」

軍資金は1億円以上小室さんが取得を目指しているとされる「投資家ビザ」は「E-2」という種類のビザ。「投資駐在員ビザ』とも呼ばれ、経営者が自ら投資を行って、アメリカで起業をする際に必要なビザだ。有効期間は最長5年間。また、事業が存続する限りビザの期限も延長される。

https://www.news-postseven.com/archives/20220527_1757956.html?DETAIL
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!