【文春】練馬区立の自殺した田柄中学校教諭・石井武秀(いしいたけひで)容疑者(37)は誰からも愛される人気教師だった 明らかになった学校側の隠蔽と黒幕の国語教師の存在が明らかに

「男女問わず、分け隔てなく本当に誰からも愛された先生でした。運動部だったこともあってか男子にはスキンシップが多い。頭を触ったり、肩を組んだり。時には尻を叩いたり、股間を触ることもあったけど、よくある男子同士のじゃれ合い。正直、気持ち悪いと思ったことは一度もないし、周りからそんな声を聞いたこともなかった。事実として触ったには触ったんだろうけど、それっていつものノリじゃないか……。それが僕たちの一致する見方でした」

 A中学の生徒が語る。

「先生が亡くなったことを校長から聞かされた時、集会で泣き崩れる生徒もいました。私もやっぱり悔しかった……。でも、通報した被害生徒がいちばん驚いてるかもしれません」

インスタグラムに投稿した“遺書”

〈陰部を服の上から掴みました。(中略)正直性的な狙いはまったくありませんでした。ですがやられた生徒にとってはそれはとても嫌なことで、ノリや遊びでは考えられないことでした。私はよくほかの生徒とその様な軽いノリで付き合っていて、つい気持ちも考えずにその生徒にも同じことをやってしまったのです。そもそも遊びであれ、そんなところを触るべきではありませんでしたし、ただただ軽率でした。この事で傷つけてしまった相手には、本当に心から謝罪をします〉

〈二度と取り返せない過ちを犯しました。皆さん、本当にごめんなさい。そしてこれまでの人生、本当にありがとうございました〉釈放後、迎えに来た両親の車から「どうしてもやりたいことがある」と降りると自宅へ戻っていた石井容疑者。荷物の整理された自宅にはもう一つの“遺書”が遺されていた。「遺品は生徒たちにあげてください」愛用のゲーム機、洋服、家具、本などは遺言通り、駆け付けた多くの生徒たちに引き取られたという。

https://news.goo.ne.jp/article/bunshun/nation/incident/bunshun-54720.html

学校側の隠蔽と黒幕

なんと学校側には、死亡した容疑者を嫌っていた人物がいたようです。逮捕された事を知り笑っていたとの事で相当な恨みや嫉みがあったのだと考えられます。国語教師がはめたといううわさが流れていますがはめてはいないようです、Twitterリンクが国語教師の音声です。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!