【ボカロP逮捕】ボーカロイド作曲家「リスミー」こと土田昌太 容疑者13歳の女子中学生を京都市内のホテルに連れて行きわいせつな行為をし逮捕

31日、【未成年淫行】ボーカロイド作曲家「リスミー」こと土田昌太 容疑者13歳の女子中学生を京都市内のホテルに連れて行きわいせつな行為をし逮捕こちらの記事が話題になっています。曲はいいのに残念などネットではファンからの驚きの声が多くあがっています。

逮捕されたのは、ボーカロイドで楽曲の制作をしている作曲家で埼玉県川口市に住む土田昌太容疑者(25)です。
警察によりますと、去年7月、ツイッターを通じて連絡してきた当時13歳の女子中学生を京都市内のホテルに連れて行き、わいせつな行為をしたとして、京都府の青少年の健全な育成に関する条例の違反の疑いが持たれています。
土田容疑者は、アーティスト名、「リスミー」などの名前で活動し、音声合成ソフトの「ボーカロイド」で作った楽曲をユーチューブなどで公開していて女子中学生もファンの1人だということです。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220531/2000061783.html
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!