Vtuber・胡桃のあ、活動休止を発表!ディスコチャットをTwitterで晒す暴挙で炎上 

9日、Vtuber・胡桃のあが2週間の活動休止発表した。他者とのプライベートチャットをツイッターで晒すしてしまったために運営からの処分が下った。

胡桃のあはツイッターに謝罪文を投稿し、

今回は皆様にご迷惑とご心配をおかけして、改めて申し訳ございませんでした。 自分の未熟さが今回の件を引き起こしたと思っています。 今後二度と同じような事がないよう、休止期間しっかり反省したいと思います。と反省の意を示した。

問題となったプライベートチャットの件に関しては他のメディアが詳しく以下のように記事を掲載している。

問題のツイートは、ざっくり言えば胡桃のあによる“愚痴”だった。コラボ配信の日程をすり合わせていた相手から、返信が一向に返ってこなかったため、腹を立ててSNSに晒した形だ。具体的な名前は伏せられていたが、相手は「ぶいすぽっ!」のメンバーだと推測されている。胡桃のあは、《速攻で返事返して一切返事こんからまじで炊く 短気なので》と書きつつ、チャットのやりとりをスクショ画像で掲載。そこではたしかに、苛立ちを覚えても仕方のないようなレスポンスが載っていた。ちなみに「炊く」とは、「イライラする」とか「頭にくる」といった意味だ。「ぶいすぽっ!」はeスポーツの流行と共に急成長しており、最近は“箱推し”のファンも増えている。そこでメンバー間の陰湿な関係が垣間見えてしまったため、ショックを受けるファンがいたのも当然だろう。ネット上には、《ぶいすぽ箱推しなので、今回の件は本当に残念。もし箱の雰囲気が悪くなるならリスナーとしてつらい》《箱推しでずっと仲良しイメージだからギスギスしてんの少しでも見えたのかなしいな》《のあちゃんの件を見て、やっぱり女の人って怖いなぁって》《短気なのあさんが他メンにもイライラをぶつけてないか心配だよ》といった声が上がっている。

引用元:https://myjitsu.jp/enta/archives/104798
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!