【土曜プレミアム】「万引き家族」のロケ地を紹介!海水浴、コロッケ屋、海水浴、釣具屋、スーパー、柴田家が過ごしたロケ地の場所はどこ?

引用:映画.com

高層マンションの谷間にポツンと残された今にも壊れそうな平屋に、治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木希林)の年金だ。足りない生活品は、万引きで賄(まかな)っていた。社会という海の底をはうような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れて帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく――。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/973691

治と祥太がコロッケを購入した場所は「肉の富士屋」です。ジョイフル三の輪商店街

正式名は三の輪銀座商店街振興組合。都電荒川線の前身・王子電気軌道の開通を機に、大正8年(1919)に形成。店舗は現在約80店。三ノ輪橋停留場すぐ。

直前に万引きをしていたことを忘れさせるほど、2人がごく普通の家族であるかのような平凡さを感じさせるシーンでした。

海水浴を楽しんだシーンは?

千葉県にある大原海岸の大原海水浴場です。

少しだけの幸せのシーン家族5人で手をつなぐ場面は感動しましたよね。

続きは上記サイトでご確認ください。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!