【訃報】声優の竹内幸輔(たけうちこうすけ)さんが死去45歳 死因や病名は?死亡した前日激しい激痛に襲われていた

【訃報】声優の竹内幸輔(たけうちこうすけ)さんが死去45歳 アニメ「テニスの王子様」で天根ヒカル役務める

声優の竹内幸輔さんが8日に亡くなっていたことが15日、分かった。45歳だった。所属事務所がホームページ(HP)で発表した。  HPでは「病気のために永眠いたしました」と説明していて、葬儀告別式は親族のみで執り行われたという。  竹内さんはアニメ「テニスの王子様」で天根ヒカル役を務めるなど、数多くの作品に出演。ナレーションやラジオの仕事などもこなしていた。  亡くなったとされる前日7日には「人生でいちばんおなかいたい どうしよこの後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」とツイートしていた。  竹内さんは、2013年に亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくん(享年37)と05年までお笑いコンビ「あばれヌンチャク」として活動していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd8e806950a6a1f366fd912ec417b90d48a2043

訃報
弊社所属俳優 竹内幸輔儀(45歳)
令和4年6月8日 病気のために永眠いたしました。
尚、葬儀告別式はご遺族の意向により
ご親族のみにて執り行われました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、
謹んでご報告申し上げるとともに、
心より哀悼の意を表します。

http://www.kekke.co.jp/

竹内さんの死因は?

レイウスや大動脈解離の可能性

一般的に、死亡に繋がる腹痛については「腹膜炎」や「絞扼性(こうやく)イレウス」が挙げられます。前日に腹痛を訴えていた事からレイウスの可能性があります。

遡ること、7年前、芸能界では、オダギリジョーさんの次男(1歳)が絞扼性イレウスにより2015年に亡くなったようです。

あくまでも一般論であり、断定できるものではありません。

さらに調べていくと、激しい腹痛症状が伴う大動脈解離ではとの情報も

死因は急性心不全か?

大杉漣さんが死去した際も激しい腹痛があったという。激しい腹痛があった場合はすぐに医師の診断を受けるべきだ。

腹痛を訴えたというのは、急性心筋梗塞などの虚血性心疾患からくる放散痛もしくは関連痛が考えられる。そうであれば、通常の腹痛とは違う、張り裂けるほどの痛みだったと思います。急性心不全は症状の始まりが胸痛ばかりでなく、腹でも肺でも脳にだって出るんです」

https://www.asagei.com/excerpt/99428
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!