山梨桃窃盗事件 犯人を特定か?メルカリに大量の出品見つかる外国人窃盗団関与か 不自然なコメント、投稿見つかる

19日、山梨市の桃畑で「桃を盗まれた」と桃農家の男性から通報があった。 盗まれた桃は「日川白鳳」という品種で、被害は収穫前のおよそ4,000個、100万円相当だという。

●山梨県生まれの白鳳の枝変わり品種

 日川白鳳(ひかわはくほう)は山梨県山梨市の田草川利幸氏によって発見された白鳳の枝変わり品種で、1979年に品種登録の出願が出され、1981年5月に登録されました。

●日川白鳳(ひかわはくほう)の特徴

 果実の大きさは、200~250g程で、美しい丸い形をしています。表皮の縞模様は不鮮明で、全体に赤く色付きやすく、熟すとやや黒ずんだ赤色になります。果肉は非常にジューシーで、かぶりつくと果汁がぼたぼたと滴ります。酸味が少ないので11~13%の糖度ではありますが甘く感じられます。

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/momo-hikawa.htm

山梨市で、桃およそ4,000個、100万円相当が畑から盗まれる被害があり、周辺で桃の窃盗被害が相次いでいることから、警察は関連を調べている。 19日午後、山梨市の桃畑で「桃を盗まれた」と桃農家の男性から通報があった。 盗まれた桃は「日川白鳳」という品種で、被害は収穫前のおよそ4,000個、100万円相当だという。 桃農家の男性「本当に1年間苦労して作ってきたものなので、本当に悔しいですね。早く捕まえてもらいたい」 山梨市や隣接する笛吹市では、6月に入り、畑から収穫前の桃が盗まれる被害が相次いでいて、警察は複数の犯行の可能性があるとみて、捜査している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af8eed1e9379fe34703ecf161c4ae5a7e0cfc474

話題のツイート

盗まれた桃は、メルカリなどで個人売買に出されているようです。

取引の内容が不自然に入力されているようで、犯人は外国人の可能性があるということです。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!