【殺害・誘拐予告】大阪府の多くの自治体に「6月28日に園児と女子小学生334人誘拐する」と 犯行予告メールが届く

6月28日に全国各地に誘拐予告メールが届く異常事態に

 園児や小学生を誘拐するという内容の予告メールが、新たに新潟県佐渡市に届いたことが22日、分かった。市は学校などに知らせ、複数人で下校させたり、巡視を強化したりするよう注意を呼びかけている。市によると、メールには「6月28日に園児と女子小学生334人を誘拐する」などと記載されていた。市のホームページを通じて21日に送られており、22日に市職員が気付いた。同様のメールは、新潟市などを含む全国の自治体で相次いでいる。

https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/77735

予告分の内容は?

予告文には、「6月28日に下校中の幼稚園児及び女子小学生334人を誘拐することに決定した。子どもを誘拐している所を見られたら、あらかじめ密造したホスゲン(窒息性毒ガス)で目撃者を抹殺し誘拐の証拠を隠滅する」と載せられているという。

これを受けネットでは

子供を迎えに行くためスケジュールが崩れるなど、生活に大きな支障を及ぼしているようです。また、各自治体なども対応に追われている。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!