【緊急事態】【誘拐・犯行予告】「6月24日334人幼稚園児及び女子小学生を誘拐する」と区役所にメールが届く 東京23区がターゲットか!?(中央区、千代田区、文京区、港区、新宿区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区、板橋区、豊島区、北区 台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区 )

23日、東京都の様々な区から誘拐予告があったとの情報が相次いでいる。インターネットの情報だけでも、文教区、豊島区、渋谷区、墨田区、台東区など、多くの区にメールが届いていたことが確認出来る。最近、誘拐や殺害予告が相次いでいるが、まだ、それに関連する事件は発生していない。愉快犯による行動かもしれないが、掲示板で犯行予告があった秋葉原無差別通り魔殺人事件(7人が死亡、10人が重軽傷を負った)の前例があるだけに厳重注意が必要だ。

渋谷区役所に届いたメール内容

6月24日、渋谷区役所に誘拐予告が届いた。内容は以下のようになっている。

区立幼稚園の保護者様区立小学校の保護者様
令和4年6月23日
渋谷区教育委員会教育指導課長

区内の幼稚園児童及び小学生への誘拐予告への対応について

渋谷区役所のシステムを通じて、6月24日に渋谷区内の帰宅途中の幼稚園児及び女子小学生を誘拐するとの予告がありました。東京都内他地区においても同様の予告が多数あったとの情報があります。既に区内警察に通報し、警戒を依頼しました。このことを踏まえ、

下記の対応を行いますので、よろしくお願いいたします。

1予告メールの主な内容6月24日(金)に渋谷区内の幼稚園・小学校からランダムで選択し帰宅途中の幼稚園児や女子小学生を誘拐します。

2対応について

(1)6月24日(金)の登校は、可能な限り保護者の見守りをお願いします。教職員も主な通学路の見守りを行います。

(2)6月24日(金)の下校は、集団下校など教職員が見守り下校させます。

(3)園児および児童に対して、「不審者に近づかない、不審者を見かけたら学校や保護者に知らせる」などの指導を行います。また、土日の過ごし方について改めて注意喚起します。

(4)放課後クラブについては、運営事業者に情報を共有します。

また、6月24日(金)は通常通り開室いたします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!