【注意喚起】青森県に誘拐予告メールが届く「6月28日下校中の幼稚園児及び女子小学生334人を誘拐する」青森市、弘前市、八戸市など32市町村がターゲットに「ルイズ突撃隊」を名乗る 334の意味は?

24日、青森県にも32市町村に誘拐予告メールが届いたことが明らかになった。署によりますと、なりすましメールでの送信も行われており、極めて悪質だということです。犯人は「ルイズ突撃隊」を名乗り自動ホスゲン散布機を設置するということです。

334の意味は

「334」または「33-4」は、2005年の日本シリーズ(千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース)に関し阪神を揶揄するインターネットスラング 。4戦(ロッテの4連勝)の得点の合計がロッテ33点・阪神4点という大差であったことからきている。

届いたメールの内容

件名:子共誘拐する内容:私の名前はXXXだ。ルイズ突撃隊の一員だ。
私達ルイズ突撃隊は今度6/28にメンバー一同で下校中の幼稚園児及び女子小学生334人を誘拐することに決定した。万が一私達が子共を誘拐している所を見られたらあらかじめ密造したホスゲンで目撃者を抹殺し誘拐の証拠を隠滅するからよろしく。あとついでに市役所及び市の施設にも6/28に稼働する自動ホスゲン散布機を設置しといたから。俺らはルイズ突撃隊だ。せいぜい覚悟しておけバカポリ共。
ルイズ突撃隊

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!