【飛び込み自殺】JR中央線・勝川駅での人身事故10代女性が死亡 「若い女性が目の前をブルーシートで囲まれ運ばれていた」愛知県・春日井市 小学生の男の子はデマ

28日夕方、愛知県春日井市のJR中央線・勝川駅で、20歳くらいの女性が人身事故で亡くなった。これを受け多くのまとめサイトなどで小学生の男の子はと報道し、デマが流れた。

28日夕方、愛知県春日井市のJR中央線・勝川駅で、20歳くらいとみられる女性が列車にはねられ死亡しました。警察と消防によりますと、28日午後5時40分ごろ、春日井市のJR中央線・勝川駅の構内で、人が列車にはねられました。はねられたのは20歳くらいとみられる女性で、その場で死亡が確認されました。列車に乗っていた乗員・乗客およそ300人にけがはありませんでした。運転士は、「気づいた時には線路に横たわっていて、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと話しているということで、警察が事故の原因を調べています。この事故については、当初、駅員から「小学生くらいの男の子がはねられた」と警察に通報が入っていましたが、その後、身元の確認を進めたところ、20歳くらいとみられる女性と分かったということです。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/incident/ntv_news24-2022062804375171.html
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!