ガーシー、綾野剛暴露も虚しく、オールドルーキー演技好評・視聴率好調、飲料系広告量5倍に

オールドルーキー視聴率、第1話の平均世帯視聴率は11・2%、平均個人視聴率は7・2%。嵐の二宮和也が主演した前クールの日曜劇場「マイファミリー」第1話(4月10日)は世帯12・6%、個人7・6%だったため、及第点と言っていい。

ところが、フタを開けてみれば、サントリーは降板どころか、むしろ〝5倍増〟でCM出稿した。広告代理店関係者の話。「『マイファミリー』でスポンサーを務めたサントリー、花王、日本生命、スバルは全社、『オールドルーキー』でもスポンサーを続けました。綾野さんをめぐって飲酒を通した女性問題が浮上したので、サントリーの動向が注目の的。ところが、同社の酒類のCM放送は『マイファミリー』第1話で金麦の1回だけだったのが、『オールドルーキー』第1話では金麦、トリス、レモンサワー、グリーンハーフ(チューハイ)、プレミアム・モルツの計5回もあったんです」これには綾野もホッとし、感謝しただろう。「スポンサー各社は、現時点では綾野さんの疑惑を不問に付すと判断したと思われます。あくまで、綾野さんに対してではなくドラマ『オールドルーキー』に対するスポンサードだと。特に、サントリーはこれからの夏商戦に向け、酒類を積極的に押し出したい思惑もあったでしょう」

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-4284047.html
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!