【水難事故】静岡県伊東市のレンタルボート店店主栗田昭さん(74)が行方不明 伊東オレンジビーチを出港 釣り人2人を救助に向かうもそのまま行方不明に

下田海上保安部は27日、静岡県伊東市のレンタルボート店店主栗田昭さん(74)が行方不明になったと発表した。近海で遭難した可能性があるとみて捜索している。26日午前7時半頃、三島、沼津市の会社員男性2人が同店で釣りのために手こぎボートを借り、伊東市の伊東オレンジビーチを出港。ボートが午前9時頃に横波で転覆し、2人は午後2時20分頃に同海保に救助された。男性の1人が午後8時半頃、伊東署に「店主と連絡が取れない。波が高くて戻れず、電話した時は『何とかします』と返事があった」と通報した。署によると、同店付近の防犯カメラにボートで海に向かう栗田さんとみられる男性が映っており、救助に行こうとして遭難した可能性があるとみている。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/incident/20220628-567-OYT1T50063.html

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!