【水難事故】島根県出雲市大社町の沖合で50代男性の釣り人が死亡 「釣り客が海に転落している」

【水難事故】島根県出雲市大社町の沖合で50代男性の釣り人が死亡 「釣り客が海に転落している」

3日午後3時頃、島根県出雲市大社町の沖合約350メートルの岩場で、釣り客を迎えに行った渡船業者から「釣り客が海に転落している」と119番があった。出雲市消防本部の救急隊員らが釣り客の男性(51)を救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。島根県警出雲署は、落雷で亡くなったとみている。同署の発表によると、男性は、岡山県倉敷市の大工、入江啓介さん(51)。入江さんは1人で釣りに訪れ、3日午前5時に渡船業者の船で岩場へ移動。業者が午後3時前に迎えに行ったところ、岩場近くで浮いていたという。広島地方気象台によると、島根県内ではこの日、午前4時37分に雷注意報がでていた。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/incident/20220703-567-OYT1T50145.html
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!