ジャニーズjr22歳定年制度とは?目前、退所者続く。 次は誰が辞める?『炎の体育会TV』出演者。 事務所初の気象予報士も誕生⁉︎

ジャニーズjr22歳定年制度とは

ジャニーズ事務所が今年1月、ジャニーズJr. に対して「22歳定年制」を導入することを発表した。 発表によると、満22歳に到達したJr.が、2023年3月末日の時点で事務所と活動継続について合意に至らなかった場合は、活動を終了することになるという。

数日後、その鈴木は、ネットで“炎上”した元ジャニーズJr.・仲村陸と意外な形で合流。29日、YouTubeチャンネル「東京ラビッツ」にて公開された動画「【再始動】炎上してから一年…」に登場し、仲村と一緒に同チャンネルのグループで活動していくと宣言した。今後は、YouTuberとして活動していくようだ。「岸本は25歳、鈴木は24歳。20歳を超えてもJr.で活動していた彼らの退所には、“22歳定年制度”が影響しているとみられます。これは昨年1月、ジャニーズ事務所が発表したもので、『満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします』というもの。23年3月31日より適用されると説明されました。本格施行を前にして、20歳前後のJr.は自身の将来について考えているでしょう」(同)先日、ジャニーズJr.ユニットの少年忍者を脱退した平塚翔馬も「いずれ退所するのでは……」とファンは恐れているようだ。ユニットを離れてからは目立った活動がないため、出演映画『東西ジャニーズ Jr. ぼくらのサバイバルウォーズ』(4月1日公開)などのDVD化が済んだタイミングで辞める可能性があると懸念。平塚も7月9日で21歳になるだけに、22歳定年制度を目前に次のステップを検討していてもおかしくないだろう。

https://www.cyzowoman.com/2022/07/post_393880_2.html
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!