北海道テレビ(HTB)社員・ 上前高志(うえまえたかし)容疑者を逮捕!顔画像や、SNS、facebook、インスタ公開 はしご酒で約8時間にわたり自宅に子供を放置

北海道テレビ(HTB)社員・ 上前高志容疑者を逮捕!顔画像や、SNS,facebook、インスタ公開はしご酒で約8時間にわたり自宅に子供を放置

生後7か月の男の子を約8時間にわたり自宅に置き去りにしたとして、25歳の女と47歳の男が逮捕されました。保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市白石区に住む無職の其田夢花容疑者(25)と北海道テレビ(HTB)営業局・社員の上前高志(47)容疑者です。2人は共謀し、7月2日午後8時30分から翌3日午前4時25分までの間、自宅である共同住宅の部屋に生後7か月の男の子を置き去りにした疑いが持たれています。男の子にケガはありません。警察によりますと、2人は午後8時30分ごろから外出し飲酒していました。2軒で飲食した後、午前3時ごろに其田容疑者が帰宅し「家のカギをなくして自宅に入れない」と警察に通報。午前4時30分ごろに警察と消防が窓ガラスを割り家の中に入ると、布団でうつぶせで泣いている男の子を見つけたということです。警察がその場で2人に事情聴取しようとしましたが、酔っていて冷静に話を聞ける状況ではなく、4日改めて任意同行し話を聞いて午後9時ごろに2人を逮捕しました。調べに2人は容疑を認め「子どもを置いて食事に行っていた」と話しています。其田容疑者は「スマートフォンの見守りカメラを利用して子どもの様子が確認できると思っていた」と話しています。2人は事実婚で、男の子は2人の実の子どもです。これまで警察に男の子に関する相談などは寄せられていないということです。北海道テレビ(HTB)は「社員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係が明らかにされ次第厳正に対処していきます」とコメントしています。

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=29251

【顔画像】北海道テレビ社員・上前高志のFacebook・インスタは?酒と音楽好き!

北海道テレビ『ユメミル、チカラ応援レポート』に上前高志容疑者の名前が.

  • 上前高志容疑者の年齢は47歳。
  • 其田夢花容疑者(25)とは、内縁関係で同居.
名前画像

【出典元:https://www.htb.co.jp/htb/shisei/pdf/report2014.pdf】

営業局営業推進部に所属していたということです。

  • SNSを調査すると、Twitterアカウントは削除されており、インスタは非公開となっていました。
Instagram画像
  • Facebookは、同姓同名のアカウントが見つかっています。
Facebook画像

clubhouseのアカウントも見つかっています。

clubhouse画像
clubhouse画像

1:2022/07/05(火) 08:21:59.87子供いるのに籍入れないんだ

20:2022/07/05(火) 08:24:21.34>>11
離婚したばかりとか

23:2022/07/05(火) 08:25:06.01>>11
どうせ47の方は何度もバツありだろう

106:2022/07/05(火) 08:49:45>>11
この男性は結婚してるんでは
法的結婚の結婚生活が破綻して新しい女と同居してる場合は
相手は内縁の妻って扱いになるんじゃないかな

16:2022/07/05(火) 08:23:44.58いかにもマスゴミの中のクズですわ

12:2022/07/05(火) 08:22:58.74たった8時間で逮捕??

29:2022/07/05(火) 08:27:05.76>>12
厳重注意くらいかと思ったら逮捕なんだね

13:2022/07/05(火) 08:23:15.76無傷でも逮捕なんか

74:2022/07/05(火) 08:38:16>>13
当たり前その古い認識を改めろ

33:2022/07/05(火) 08:27:46.49あかちゃんを放置して外出

怖すぎる

22:2022/07/05(火) 08:24:37.80まさに試される大地

44:2022/07/05(火) 08:29:51もしかして北海道では普通のこと?

51:2022/07/05(火) 08:30:48>>44
北海道に限らずこんなのは日常茶飯事でしょ
こいつらだって鍵をなくしてなければ発覚せず今後も同様に繰り返してたはずだし

78:2022/07/05(火) 08:39:15>>51
いや、こないだ北海道でパチンコに行ってた人逮捕されたから

45:2022/07/05(火) 08:30:01窓割られて警察に逮捕されるくらいなら
自分たちで割れば良かったのにw

56:2022/07/05(火) 08:33:00因みにテレ朝はこの身内逮捕のニュースはスルーすると思われるが、ぜひ玉川の意見がききたい。

77:2022/07/05(火) 08:38:48むかし、ホームアローンの真似して子供だけ旅行に連れて行かなかったアメリカ人が逮捕されて驚いたけど、今じゃ日本も逮捕するようになったんやな。
マンションなんかだと、転落死もあるしなぁ。

80:2022/07/05(火) 08:40:22>>77
むしろ、日本がレア。アメリカだけじゃない

111:2022/07/05(火) 08:50:517ヶ月なら完全に赤ちゃんだろ
放置しすぎ

104:2022/07/05(火) 08:48:53そんなに飲みに行きたかったら赤ん坊連れて飲みに行けばいいのに

110:2022/07/05(火) 08:50:24逮捕されるとは思ってなかった感じだな
警察を便利屋扱いしてこのざま

126:2022/07/05(火) 08:56:58児童虐待や放置は厳罰に処する。

134:2022/07/05(火) 08:59:54逮捕されてよかったわ
生後7ヶ月で8時間放置なら、2歳とかなったら丸一日放置とか余裕でしてたと思う

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!