【訃報】【水難事故】「遊戯王」作者の高橋和希(たかはしかずき)さん本名、一雅さん(60)が死去!  沖縄・名護市の沖合で遺体発見 死因は?自殺の可能性は?

「遊戯王」作者の高橋和希(たかはしかずき)さん本名、一雅さん(60)が死去! 沖縄・名護市の沖合で遺体発見!こちらの記事が話題です、情報等まとめました。

少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者、高橋​和希​さん、本名、​一雅​さんが亡くなったことがわかりました。 名護海上保安署によりますと、きのう午前、沖縄県名護市の沖合で「死体らしきものが浮いている」とマリンレジャー業者から通報がありました。 遺体は沖合300メートルの場所で発見され、その場で消防によって死亡が確認されました。死亡したのは少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者、高橋和希さん、本名、一雅さん、60歳です。 高橋さんはひとりで観光に訪れていて、きのう午後9時ごろ、高橋さんと連絡がつかないとレンタカー会社から警察に相談があり、海上保安署が遺体は高橋さんとみて調べを進めていました。消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a972ee14c593a50b5d5ec6ad916eda2116e3c1cb

6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。名護海上保安署によりますと、死亡したのは東京都在住の少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者の高橋和希さん、本名、一雅さん(60)だということが7日確認されたということです。海上保安署と警察は死亡するまでのいきさつを詳しく調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220707/5090019050.html

高橋 和希は、日本の漫画家・イラストレーター。東京都出身。血液型はB型。 ウィキペディア生年月日: 1961年10月4日 (年齢 60歳)出生地: 東京都死亡日: 2022年7月6日

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!