【参院選2022】〝優勢〟NHK党・ガーシー(東谷義和氏)当選確実へ 20万票を超えでトップ

NHK党の予想が「1議席」で、ガーシーが20万票を超えでトップという調査が出ると、一同「えーー!」と騒然となった。

お笑いコンビ「EXIT」(兼近大樹、りんたろー。)が10日、「ABEMA Prime選挙特番 MC EXIT」(ABEMA TV)に出演。NHK党から比例代表で立候補しているガーシーこと東谷義和氏〝優勢〟の報に感嘆の声を挙げた。番組では午後8時15分ごろから、各党の比例区の出口調査と予想獲得議席を紹介。NHK党の予想が「1議席」で、ガーシーが20万票を超えでトップという調査が出ると、一同「えーー!」と騒然となった。あたらめてコメントを求められると兼近は「あ、そうですか…。地上波で名前出すなって言われてた人がどんどん出て来て。ラジオでもダメって言われてましたから大変でしたよ」とポカンとした表情。進行役の平石直之アナから、投票が終了したため名前を出していいと促されると、兼近は「ガーシーさんがね…。ずっと〝ボケ〟で名前出してましたからね。ここにきて20万票? 若い層とか僕ら世代がユーチューブでたくさん見てたはずなんで、そういう普段(投票に)行ってない人の票を多分取ったと思うんですよね。なんかよく聞いたなっていう」と分析した。

EXIT兼近 参院選でガーシー〝優勢〟に騒然「地上波で名前出すなって言われてた人が…」 – 東京スポーツ新聞社

お笑いコンビ「EXIT」(兼近大樹、りんたろー。)が10日、「ABEMA Prime選挙特番 MC EXIT」(ABEMA TV)に出演。NHK党から比例代表で立候補しているガーシーこと東谷義和氏〝優勢〟の報に感嘆の声を挙げた。 …

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!