山上徹也容疑者、殺害したかったのは『統一教会』分派『サンクチュアリ教会』の設立者・文亨進氏か?安倍晋三氏暗殺時に来日していた 宗教団体サンクチュアリ教会の特徴とは

一方、山上容疑者に誘われて西大寺の飲食店で食事をしたことがあるという男性は、山上容疑者からある悩みを打ち明けられていたという。 「これまでに3回ほど、安い居酒屋でおごってもらったことがあります。ふだん山上さんは、自分のことをほとんど話しません。  しかしその日は、『自分の家族が統一教会に関わっていて、霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。統一教会がなければ、今も家族といたと思う』と語りはじめたのです。  山上さんは続けて、『統一教会は、安倍と関わりが深い。だから、警察も捜査ができないんだ』と、あまり感情を出さない山上さんが、怒りにまかせたように話していました」  統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報に問い合わせると、山上容疑者の母であるA子さんが、同教会の信者であることを認めた。  たしかに、同教団の関連団体が開いた大規模集会に安倍元首相が祝電やビデオメッセージを寄せてきたことは、これまでも本誌や「しんぶん赤旗」などが報じている。しかし、それが安倍元首相を銃撃する理由になるのか。公安関係者が語る。 「親が信じる宗教を押しつけられ、生きづらさを抱える『宗教二世問題』の当事者として、矛先が安倍元首相に向いてしまったことが考えられます。  また、安倍元首相を支援する街宣活動や、銃への信奉でも知られる『家庭連合』の派生団体『サンクチュアリ教会』の設立者・文亨進氏が現在来日していることも、このタイミングでテロを仕掛けた理由なのかもしれません。しかし、捜査が進んでいない現時点では、想像の域を超えません」  山上容疑者の中学の同級生は、こう振り返る。 「山上と政治や自衛隊の話なんてしたことがありません。いま思えば、山上は社会に出てから、自分の信念に反することとぶつかってばかりだったのかな。そうでなければ、こんなことは絶対にやらなかったと思うんです」  山上容疑者の“信念”は、最悪の形で表明されてしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7516906241ff0df152c139cc31ed99d970987951

文 亨進(ぶん ひょんじん、朝鮮語: 문형진、ムン・ヒョンジン、英語: Moon Hyung-jin、1979年9月26日 – )は韓国系アメリカ人宗教家。世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖文鮮明韓鶴子の7男。

サンクチュアリ教会の特徴とは?

文鮮明師の 中核となる み言を 否定している教会

文亨進氏と妻 李妍雅(李ヨナ)
文亨進氏の妻 李妍雅(李ヨナ)

“聖書にある「鉄の杖(つえ)」は「み言」である”と書いてある原理講論に反して、
”「鉄の杖」は「銃」”であるとして、銃を携帯しての行事参加を求めている集団

サンクチュアリ教会の銃所持

”天国ができた後も、銃所有が必要である”と主張し、天国ができた後も、悪が存在する可能性があるという、原理講論とは、全く異なる主張をする集団。

姜賢実
姜賢実

文亨進氏は、文鮮明師と韓鶴子女史を離婚させ、
聖アウグスティヌスと霊界祝福を受けていた姜賢賓氏を、アウグスチヌスと離婚させ、文鮮明師と結婚させた。

文亨進氏と、サンクチュアリ教会のマーク

文亨進氏は、銃弾で作られた王冠をかぶっている。
文亨進氏の後ろに写っているマークは、銃と剣と王冠と統一マークでできている。

ヨナさん(妻)に、息子(信俊様)と夫(亨進様)に対して敬礼させている画像

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!