狩野 祐介は、福岡県出身のバスケットボール選手である。ポジションはシューティングガード。Bリーグ・B1の名古屋ダイヤモンドドルフィンズに在籍している。 ウィキペディア
これを受けてB1滋賀は、見解を発表。「狩野選手が、地域の模範となり、憧れの対象であるべきプロスポーツ選手として、ふさわしくない行動をとっていたことに疑いようはありません」と謝罪した。
昨季までB1名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属した狩野は、今季から古巣のB1滋賀に復帰。クラブは「狩野選手の家庭内の係争については2022-23シーズン選手契約に至るまでの交渉の過程で弊社は認識をしており、すでに解決に向かって進展しているとの認識でおりましたが、この点については、事実確認が不十分であったと責任を痛感しております」とコメントした。
今後については、狩野本人への聞き取りを経て処分を課す方針という。「プロ選手として再びコートで声援を受ける資格があるかどうかを厳しく見定めつつ、本人の反省の内容や今後の決意の内容なども考慮にいれ、必要なサポートをしてまいりたい」。また、今回の事案について重く受け止めているとしたうえで、「損なわれた信頼の回復に努めるよう、狩野選手とともに尽力してまいります」とした。
<大好きだったのは事実です。祐介の子だから産みたいと思ったのも事実です。(中略)もう会うことはできないし、祐介は私を憎んでいると思います。私の事は抹消してくれていいので、祐介の息子がもう1人この世に居る事だけは、心の隅の隅でいいから覚えておいてください>このLINEは、あるバスケットボール選手に対して、彼の子供を出産したと主張する女性が送ったものである。「私を憎んでいると思います」「祐介の息子がもう1人この世に居る」と切実な言葉が並んでいる。この穏やかでないLINEについて、バスケットボールのプロリーグ・Bリーグに近い関係者が背景を説明する。
https://bunshun.jp/articles/-/55931
New Collection – Curated tweets by MeganHo45211542「“祐介”というのは、滋賀レイクスターズに所属する狩野祐介選手のことです。問題は、狩野選手も相手女性もどちらも既婚者で、いわゆるW不倫の関係だということ。つい最近バスケットボール日本代表の岡田侑大選手と長野放送の尾島早都樹アナの不倫愛が話題になりましたが、今は狩野選手の噂で持ちきりですよ」
https://bunshun.jp/articles/-/55931