【悲報】「笑点」の三遊亭円楽さん 痩せて変わり果てた姿が話題に脳梗塞を患いってから初の公の場に

 今年1月に脳梗塞を患い、5月まで入院していた落語家の三遊亭円楽(72)の近況報告が、17日の日本テレビ「笑点」のラストで放送された。  復帰に向けて稽古中とテロップ表示され、いすに座った円楽が「もう少しですよ、ええ。落語はひとりでやるからなんとかなります」と語った。闘病の影響か、以前に比べると雰囲気が変わったように映ったが、舌鋒の鋭さは相変わらず。「笑点メンバーの中じゃ俺が一番うまいから。納得してお客さん帰しますよ。昇太、首洗って待ってろよ!」と言い放ち、元気な姿をみせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a14440e5e149bb0f2c05b47466fd88384ed13c41
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!