大阪府守口市・高架道路トレーラーひき逃げ事件!亡くなったのは警備員の宮城勇(みやぎいさむ)さんと判明 大木場慎一(46)(おおきばしんいち)容疑者を逮捕

大阪府守口市の高架道路で16日未明、自転車の男性をはねて死なせたとして、府警守口署は同日、大型トレーラーを運転していた大木場慎一容疑者(46)=同府摂津市=を自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。男性は高架から約10メートル下の国道に転落する様子が目撃されており、全身を強く打って間もなく死亡した。男性の身元は警備員の宮城勇さん(68)=同府富田林市=と判明した。

 逮捕容疑は16日午前2時45分ごろ、守口市大日町2の大阪中央環状線でトレーラーを運転中、自転車で通行中の宮城さんに接触し、そのまま逃走したとしている。容疑を否認しているという。

https://news.goo.ne.jp/topstories/region/goo/ef5fc0c3aacdd11c129af573751d2606.html?fr=RSS

16日午前2時45分頃、大阪府守口市大日町の府道大阪中央環状線で、自転車に乗った男性が後ろから来た車にはねられた。男性は高さ約10メートルの高架道路から側壁を越えて落下し、約1時間半後に搬送先の病院で死亡した。車はそのまま走り去っており、府警守口署はひき逃げ事件として捜査し、男性の身元の確認を進めている。

発表によると、周辺の防犯カメラには大型貨物車とみられる車両が自転車に追突する様子が映っていたという。所持品から、亡くなったのは府内の60歳代の男性とみられる。

現場は2車線の高架道路で自転車の通行は禁止されている。

映像ニュースはコチラ

「高架道路から人が落ちてきた」 自転車の男性が10m下に転落“死亡” 大型車が“ひき逃げ”か(関西テレビ) – Yahoo!ニュース大阪府守口市で、高架道路を自転車で走っていた男性が、10メートルほど下の道路に転落し死亡しました。 警察はひき逃げ事件として捜査しています。 16日、午前3時前、守口市大日町の交差点で、信号待ち

news.yahoo.co.jp

大阪中央環状線の高架道路で自転車に乗った男性がトレーラーにはねられ10m下に転落し死亡 ひき逃げ事件として捜査

昼間で渋滞してるなら自転車を避ける事も出来るやろうけど、午前3時じゃ自転車に気づくのも難しいやろな。

こんなとこを走る自転車やから無灯火やろうし。

これはトレーラーは無罪にするべきですわ。

守口市大日町2丁目の大阪中央環状線の高架道路

現場は

守口市大日町2丁目の大阪中央環状線の高架道路

守口市大日町2丁目の大阪中央環状線の高架道路と。

衝突現場の場所

トレーラーが通ると自転車が通る隙間なありませんな。

下手したら避けても風圧で落ちるかもしれん。

転落したのは富田林市に住む68歳男性

転落した人は富田林市に住む68歳男性

警察はひき逃げ事件として捜査

警察はひき逃げ事件として捜査

警察はひき逃げ事件として捜査って事やけど、まぁ、事件は事件なんでトレーラーの運転手を探すのは当然としても、不起訴にしてあげて欲しいもんですな。

Twitterの反応

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!