【水難事故】和歌山県白浜町の白良浜海水浴場で51歳女性が溺れ死亡「もう戻りなさい」と伝えたあと流され行方不明に

18日午前、和歌山県白浜町の海水浴場で、家族と海水浴に来ていた51歳の女性が溺れ、死亡しました。  事故があったのは和歌山県白浜町の白良浜海水浴場で、午前8時50分ごろ、家族で海水浴に来ていた奈良県葛城市に住む51歳の女性が溺れました。  女性は、夫や周りにいた海水浴客に助け出されましたが、約30分後に搬送された病院で死亡しました。  警察によりますと、女性は沖に向かって泳いでいった子供の後を追い、「もう戻りなさい」と伝えました。その後、子供が波打ち際に戻った時には、姿が見えなくなっていたということです。  水深は2~2.5メートルで、女性は浮き輪などはしていませんでした。警察が事故の詳しい状況を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd1b38a281d5224ad2d30ec6a5cbdde768ef09c

これを受けネットでは

何度か行った事ある海水浴場だけど何が起こったんだろう。 悲しい事。 海も気を付けて遊ばないと怖いですね。

悲しいよね。深みがあって慌てたのかな?慌てるとヤバいよ。経験者だから。

沖のほうへ泳いでいった子を連れ戻そうとして溺れた。

などといった声が上がっている。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!