
ジャニーズJr.内グループTravis Japanの吉澤閑也(よしざわ・しずや=26)が、体調不良のため一定期間活動を休止することが19日、明らかになった。 ジャニーズ事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で発表された。
活動休止理由は両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎(けんしょうえん)と、環境の変化に起因する適応障害という診断結果を受けたという。
公式サイトかでは「いずれの症状も医師より、これ以上悪化させないためには休養すべきとの指導をいただきましたので、活動を休止することといたしました」と報告。
「弊社としましては、吉澤の心身の健康を最優先に考えておりますので、本人の意向を確認し、Travis Japanメンバーとも話し合った結果、今回の結論に至りました」と説明し、 「今は、何より休養することが大切になりますので、吉澤自身が決して焦ることなく、体調を最優先に考えることができる環境作りに努めてまいります」と明かし、「そして、吉澤が再び合流した際には、よりレベルアップしたTravis Japanを皆様にお見せしようと7人は前向きに約束いたしましたので、しばらくの間、6人での活動となりますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます」とサイト内で綴った
適応障害とは?
適応障害は、ある特定の状況や出来事(転勤、配転、新しい人間関係など)が、その人にとっての主観的な苦悩(とてもつらく耐えがたい感じ)を生み、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。 たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。
New Collection – Curated tweets by MeganHo45211542