【指名手配】別府市ひき逃げ事件 八田與一容疑者(25)の新たな写真公開 現在どこに?自殺を懸念

公開手配されている八田與一(25)=大分県日出町=は、6月、別府市野口原で軽乗用車を運転中、赤信号で止まっていたバイク2台に追突し2人を死傷させたまま逃走、有罪判決を受けた事件で執行猶予中だった、去年、千葉県から引っ越してきたという。

2022年6月、大分県別府市の県道で起きたひき逃げ事件で、警察はバイクに乗って信号待ちをしていた二人の大学生を車ではねて、そのまま逃走している容疑者の男の新しい顔写真を22日公開しました。 ひき逃げの容疑で指名手配されているのは、大分県日出町の会社員八田與一容疑者(25)です。 この事件は、2022年6月29日別府市野口原の県道交差点でおきたもので、バイクを運転していた2人の大学生が赤信号のため、停車していたところ、後方から来た八田容疑者が運転する車にはねられたものです。 この事故で一人が死亡、一人が軽いけがを負い、八田容疑者は車をそのままにして、事故現場から逃走しました。 事件後、警察はこの事件を公開捜査に切り替え、別府国際観光港のフェリーの発着場や JR別府駅などに八田容疑者の顔写真や身体の特徴が入った手配書を掲示しています。 これまで、容疑者に関する情報が30件近く寄せられていますが、有力な情報が少なく、 警察はこれまでと違う八田容疑者の顔写真を22日公開しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21b1b667ca5f280fe360c67fdf521ce8291ec6a2
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!