【悲報】安倍晋三襲撃事件に関する記事を泣きながら読んだ中国のインフルエンサー曾颖さん自殺 ネットで誹謗中傷 

6da61d99-s

 


フリーランサー記者の曾颖は今月8日、日本の安倍晋三元首相襲撃事件の報道当時、すすり泣く姿を見せ、中国ネチズンの非難を受けた。(ツイッターのキャプチャ)

メディアによると、日本に居住するフリーランサーの中国人記者であり、事業家である曾颖が最近、極端な選択を試みたことが分かった。

まだ彼女の正確な状態は知らされていないが、曾颖が日本の東京に設立したマーケティング会社DDBK側が彼女の自殺関連報道を否認せず「曾颖は、身体的・精神的苦痛の中にあった」と明らかにしたとSCMPは伝えた。

これに先立ち、今月8日、曾颖は上海の基盤オンラインメディアであるザ・ペーパーの安倍元首相襲撃関連生放送途中に涙声になり議論になった。

彼女は当時の報道で「安倍元首相は中国と日本の友情に大きく寄与した」とし「日本人にとって彼は思慮深い指導者だった」と話した。

以後、ウェイボー(微博・中国版ツイッター)など中国のソーシャルメディア(SNS)には曾颖に対する各種非難が続いた。ウェイボーには「彼女は裏切り者だ。なぜ中国人が安倍の死に涙を流さなければならないのか」「安倍について行け」などの書き込みが掲載された。

「曾颖は安倍のために泣いた」というハッシュタグがついた文は80万回以上照会された。

これに対し曾颖はSNSを通じて「職業的に正しくなく、皆の心を傷つけた行為に対して謝罪する」という文を載せたが、彼女に向けた攻撃は止まらなかった。

曾颖の極端な選択を試みたニュースの後も、一部の中国ネチズンらは非難を続けている。

彼女の知人は曾颖は、安倍元首相の妻の昭恵夫人と個人的な親交があり、安倍元首相の突然の死亡ニュースに衝撃を受けたと… (略)

引用元ソース

https://s.japanese.joins.com/jarticle/293496

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!