【動画】大阪王将 仙台中田店のTwitterナメクジ炎上騒動を受け株価暴落、声明発表、元従業員がYouTubeでも告発!やばすぎる会社の実態を暴露

25日、従業員に告発され炎上している大阪王将だが、声明を発表した。

内容は以下のようになる。まだ事実確認ができていないのに株価が暴落したようだ。今後グループ全体の店舗に監査が入る可能性がある。ナメクジを口にするとかなり人体に害があるようです。動画ではブラックシフト、ウジムシの出る水道、異物混入など様々な問題を暴露した。

フランチャイズ店舗に関する一連の書き込みに関しまして
平素より、大阪王将をご愛顧いただき、厚くお礼申し上げます
昨日より、インターネット上にて、当社フランチャイズ店舗の大阪王将仙台中田店に関する書き込みが掲出されております。お客様および関係者の皆様に、多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、事実関係につきまして、保健所とも連携の上、検査および調査中です。調査結果並びに今後の対応につきましては、速やかに大阪王将公式ホームページ上にて、あらためて情報発信をいたします。
しばしお時間をいただきたく、何卒お願い申し上げます。
以上

https://www.osaka-ohsho.com/news/2022/pdf/0725.pdf

ナメクジを食べるとどうなるか?

幼虫期はカタツムリやナメクジに寄生しているため、調理が不十分なカタツムリやナメクジを食べることで、人間にも感染する。 脊髄から脳に侵入して、好酸球性髄膜脳炎を起こす。約2週間の潜伏期間を経て、激しい頭痛・発熱・嘔吐・知覚異常・昏睡などの症状が起こる

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!