埼玉県秩父市の坑道酸欠死亡事故死亡した人物を特定? か〜み〜さんか!? ツイッターの更新途絶える

埼玉県秩父市の坑道酸欠死亡事故で死亡した人物を特定したとネットでは話題になっているネットでは か〜み〜さんではないかとの憶測が立っている。17日か らツイッターの更新途絶えていた。

埼玉県秩父市の坑道の中で男性2人が死亡しました。酸欠になったとみられています。 警察と消防によりますと、17日午前11時 …

警察と消防によりますと、17日午前11時すぎ、秩父市の坑道で50代の男性から「トンネル内で酸欠で30代の男性が倒れた」と通報がありました。

 消防が駆け付けたところ、高さ120センチほどの坑道の200メートル以上奥に入ったところで30代から40代の男性2人が倒れていて、いずれも搬送先の病院で死亡が確認されました。倒れていた場所の酸素濃度はほぼゼロだったということです。

 通報した男性によりますと、SNSで知り合った男性4人で坑道に入ろうとしていて、先に入った2人が戻ってこないので残りの2人が捜しに入り、発見したということです。https://www.youtube.com/watch?v=eVNoHhKtSrY

場所はどこ

かなり危険な場所なので近寄ってダメな場所です。

今回の報道では、埼玉県秩父士中津川の坑道とのことですが、この地区は昔2千数百人が暮らしていた中津川字小倉沢という炭鉱の場所でした。

ここではないかと現地では言われています。

埼玉県秩父市の西端に位置する秩父鉱山(秩父市中津川字小倉沢420)。北方2kmには群馬県との県境が、西方10kmには、1985年(昭和60年)8月12日、日本航空123便が墜落した御巣鷹山(群馬県上野村)があります。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!