九州大の非公認サークル「九大CARP」統一教会と関係がある宗教団体とみなし表彰取り消しを受け Twitter削除

25日の取り消しを受け、誹謗中傷などを避けるためか「九大CARP」はツイッターを削除した。今後の活動などについては不明である。地元の住むAさんの話によると「九大CARP(カープ)」が統一教会の原理研究会(Collegiate Association for the Research of Principles)であるのは常識で、九州大に限らず、CARPが組織される大学関係者ならだれでも知っているとおっしゃっていました。田舎から来た何も知らない女性などをターゲットに勧誘しているとのことです。

福岡市は25日、九州大の非公認サークル「九大CARP」が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係がある宗教団体であるとみなし、環境保全に貢献したとする2回の表彰を取り消したと発表した。22日付。市の表彰実施要項は、宗教団体を対象から除くと定めている。九大CARPは平成28年と令和2年、大学周辺のごみ拾いをしたなどとして市環境行動賞の奨励賞に選ばれていた。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!