【水難事故】熊本県天草市五和町の通詞島(つうじしま) 西側で3人が流され44歳の男性と5歳の女の子が死亡「台風来てるのになぜ海に」

29日午後4時50分頃、熊本県天草市五和町(いつわまち)の通詞島(つうじしま) 西側で3人が海に流されました。 警察や消防によりますと、 3人全員が救助されましたが、44歳の男性と5歳の女の子が心肺停止で、 8歳の男の子は意識があり、病院に運ばれたということです。 地元の人によりますと通詞島の西側は潮干狩りなどで 観光客が訪れる場所だということです。

近隣住民の声

地元の人の話によると元々波が荒いところに台風が近づいてさらに荒れていたもよう。

・あー、 何故この時間に末尾NHの報道ヘリが、 「通詞島方面へ向かいます」 って交信しているんだろう?と思っていたんだわ…。 東寄りの風が結構強かった午後の天草地方…。

・まったく かわいそうだとは思わない、とまでは言わないけれど……、台風5号が近づいてきてるのに海に行ってる事実を知ってしまうと、あんまり同情はできない……。

・通詞島で泳ぐの聞かない 苓北とかあるが通詞島は流れがきつい

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!