【流出】大阪王将ナメクジ騒動!告発者「おとはP」は圓谷音葉(えんやおとは)さんと判明? 顔画像、記者会見動画、YouTube,ツイッター公開

29日、大阪王将仙台中田店で害虫が厨房に入るなど、劣悪な衛生環境を告発した、人物が、記者会見を行った。ツイッター名をおとはPとしていたが、本名は圓谷音葉(えんやおとは)さんであることが明らかになった。

彼がアップした名刺の画像

圓谷さんが告発後、大阪王将側は保健所の立ち入り調査を行い、異常がなかったことを公式HPなどで報告すると、

圓谷さんは記者会見を行いそれはおかしいと記者会見で答えた。

自身のYouTubeでは店長に恨みを持っているとも述べている。

圓谷音葉(えんやおとは)さんYoutubeチャンネル

1時間半ほどの内容で語られており、飲食店で働く方にとっては非常に興味深い内容となっている。昨日の配信では1万人を超える視聴者がつき、スパチャがかなり飛交い1回の配信での額が、給料を上回っているとの発言もしていました。

彼は店長が料理を覚えない、店長だけ休みが多いなど、サービス・飲食業界によくあるありきたりな愚痴をこぼしているが、今回のこの告発を受けてそう言った当たり前が変わるきっかけとなるか、注目が集まる。

圓谷音葉(えんやおとは)さんプロフィール

本名圓谷音葉(えんや おとは)
生年月日1997年12月4日
年齢25歳
身長186㎝
出身地宮城県
性別

圓谷音葉(えんやおとは)さん記者会見の様子

マスクなし顔画像はこちら

プロフィールにもあるように彼の身長は+186センチあると言われており、ネットでもイケメンと騒がれ始めています。ここまで世の中に出てしまうと今後普通の企業で働くのは厳しい可能性もありますが、今は、YouTuberです、今後は飲食以外で働きたいと述べていただけに今後ネットの世界での活躍を期待したいです。

圓谷音葉(えんやおとは)さん今後の活動は?

今後はYoutuberとしてネットで活動していく可能性が高いでしょう。これだけ目立ってしまいましたから・・・登録者数はそこまで伸びませんでしたが、告発から入り大物に成る素質も十分にありそうです。労働環境に不満を抱えている、日本人の心を掴んで活躍していただきたいです。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!