【野原せまし】クレヨンしんちゃん•野原ひろしの兄・農家、野原せましがアニメ初登場 プロフィール、顔画像、インスタ、 Twitter、wikiを調査

野原 せまし(のはら せまし)声 – 細谷佳正ひろしの兄で、野原兄妹の父方の伯父。40歳・独身→既婚(『新』11巻)。農業を営んでいる。

原作24巻で初登場。アニメでは長らく登場せず、オトナ帝国の逆襲でのひろしの回想シーンや野原家の家系図紹介でも除外されていたが、「野原せまし登場!だゾ」(2022年8月6日放送)にてアニメに登場を果たした。

顔はひろしにそっくりだが、みさえ以上のケチで、名前通り心が狭く無表情。しんのすけ曰く「秋田一のケチ」で、野原家に居着いた銀の介を連れて帰るために秋田から数週間かけてヒッチハイクで春日部に来たことがある。その後酒の飲みすぎで二日酔いになり、野原家に2泊してから銀の介とともに帰宅した。弟との仲は良好だが、些細な事でしばしば衝突している。

新しい物好きで金遣いの荒い銀の介を諌めることがあるが、自身もシアタールームでこっそりアダルトビデオを鑑賞していたことを銀の介に暴露されたことがある。

喫茶店で働くこまちという女性に惚れ込んだ事がある。こまちの気を引こうと田沢湖へのドライブデートを計画するも、こまちには別れた夫がおり、結局夫とよりを戻すことになり恋には結び付かなかった。

その後も女性とは無縁だったが、『新』11巻で結婚する事になり、婚約者を紹介すべく野原家に来訪。連れ子がいることに関しては弟ひろしに難色を示されたが「子育ての手間が省ける」と述べている。一方で「本当の親子になるには時間も必要だ」とも述べている。

野原せまし顔画像

野原ひろしにうりふたつだが、性格は、ドケチで、かなりの酒飲みのようで、気性が荒い。

出身、秋田県

職業、農家

趣味は、飲酒と、自宅にシアタールームでAVを見ることだそう。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!