【プレミアム動画】ヒカル、田口翔くん対談動画 ヒカルへ資金提供!保釈直後の独占インタビュー公開 現金約340万円を借り受け

山口県阿武町の誤給付金問題で、1日に保釈された田口翔被告(24)(電子計算機使用詐欺罪で起訴)の弁護人を務める山田大介弁護士は同日、町への返還用として、田口被告が人気ユーチューバーのヒカルさんから現金約340万円を借り受けていたと発表した。

山口市内で記者会見した山田弁護士によると、町が決済代行業者への取り立て処分などで約4290万円を回収後、田口被告側は残る約340万円について借り受けた現金を使って返還しようとしたが、町側から拒否された。これを受け、6月下旬に山口地方法務局萩支局に弁済供託したという。

山口県阿武町の4630万円の誤送金問題で、1日に保釈された田口翔被告(24)に対して資金提供を申し出ていた、いわゆる「ホワイトナイト」がユーチューバーのヒカルさんであったことが分かりました。田口被告の弁護士が会見で明らかにしました。

チャンネル登録数450万人の人気ユーチューバーヒカルさんが1日、自身のツイッターを更新。山口県阿武町の新型コロナ給付金誤送金問題で電子計算機私用詐欺罪で起訴され、この日保釈された田口翔被告とのツーショットを公開。「4630万円誤送金問題の田口翔くんを保釈直後に独占インタビューしました。その様子は本日19時半からヒカルチャンネルでプレミア公開します」とツイートした。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!