【水難事故】静岡市葵区の藁科川水難事故発生 18歳の男性死亡

静岡市葵区の藁科川(わらしながわ)で、18歳の男性が溺れ、搬送先の病院で死亡、2019年にもインドネシア人が藁科川で水難事故をおこし死亡した事件があった。地元住民によりますと藁科川は流れが急須すぎえて、泳ぐはお勧めできないとした。

31日夕方、静岡市葵区の藁科川(わらしながわ)で、18歳の男性が溺れ、搬送先の病院で死亡しました。 31日は浜松市の川でも、男の子が溺れる事故が起きています。 静岡中央署によりますと、31日午後5時40分頃、葵区富沢の藁科川で、泳いでいた男性が急流にのまれて溺れました。 男性は意識不明の状態で病院に運ばれ、その後死亡が確認されました。 死亡したのは葵区に住む専門学校生で18歳の男性です。 男性は、本人を含めて友人5人で藁科川にきていました。バーベキューや川遊びを楽しんだあと、帰る前に「度胸試し」と称して、5人のうち4人が縦一列になって川に入ったということです。 警察によりますと、4人は、対岸に向かって深くなる川の中で、どこまで行けるのか競っていたと見られています。 男性は先頭に立って進んでいたところ、突然深みにはまって流され、姿が見えなくなりました。数分後、10数メートル下流の浅瀬で見つかりましたが、その時には意識のない状態だったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e43bbb6831a64aa54d2bee9ce0a3251685b0df86

これを受けネットでは

富沢(とんざわ)の藁科川って、流れが急に変わるし突然深くなるから、現地の子は誰も飛び込まないんだよな。ぱっと見楽しそうに見れるんだよね。

詳細は分からないけど、こういう川や海の事故って地元民がいれば回避できた可能性もあるよなあ…。

藁科川か…昔、木枯らしの森に泳ぎに行ったな。

「度胸試し」深い川どこまで行けるか 友人と競って事故

友人らが救助も意識なく

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!