【DFMvsSG】DFM側が勝ち寸前に無効試合→SGグウェンBANで勝利し炎上 (グウェンBAN騒動)

DFMvsSGでDFM側のグウェンというキャラが暴走し、勝ち確定の状態まで行ったのにバグで無効試合になったという。

実は、負けていたSG側がBANPICKでグウェンをBANした上にバグの原因になっていたというが、ポッピーを再ピック試合に勝利。

@Once_lol あーでもヘクスのままポッピー持ち込みしてるってことはまた負けそうになったら無効試合に持ち込めるのか
意図的に発生可能なのにわざわざそれ選んでグウェンBANってことは確信犯か— あ (@nishimura514514) Aug 6, 2022

嫌な形でトレンドになってしまったな
グウェンBANなんて
リスケせず展開を焦って当日再試合をしたのは運営の落ち度としか言いようがないな
BPの問題はルールでまた別にあるんだろうが、元や運営が要因で大会の勝敗が変わってしまうのはあまりに選手が不憫よな— まとば (@matoba_tomato) Aug 6, 2022

@KaiouSuZ4kU グウェンBAN— 溝まろん声 (@Maron_Ce) Aug 6, 2022

グウェンBANについて、まぁ相手チームはやるせないしずるいって思うわな。あんだけ暴れりゃあそりゃBANしてくるだろうけど。運営のせいやな結局。— とある初心者の@ペイン天道 (@Absoluteyuya) Aug 6, 2022

メインチャンプはグウェンだけど無効試合になるから今度からグウェンBANしてtopやる時はonce使います— あ (@nishimura514514) Aug 6, 2022

@keketoki 16分10k差だったのに再試合になったのと、暴れてたグウェンBAN&バグのポッピー再ピックで燃えた— M・A・I (@maima_i419) Aug 6, 2022

グウェンBANがトレンド入りしてますね。— 竹内 健斗 (@takeuchitake20) Aug 6, 2022

グウェンBANってもしかしてベイングローリーのこと?— 惰い学生 (@r3s3tdc) Aug 6, 2022

SGボコされたからってグウェンbanはないだろ
再試合でban変えるとかスポーツマンシップのスの字もないわ— スズ (@SZ_DMP) Aug 6, 2022

なるほどなぁ
今トレンドで上がってるから追ってたけど
無効試合でバグあったから再試合で
Eviくんの使ってたグウェンBANして
ポッピーをバグスキンでやってたからって感じか— いもくんEleDC(Typhon) (@imoimoKKK) Aug 6, 2022

「グウェンBAN」が「グウェルBAN」にみえて考えられる原因があおぎり高校しかなかった— こっこ (@hungmgmg) Aug 6, 2022

Eviさんのグウェンを脅威に感じたからこそのBANなのは分かるし、立派な戦術なんだろうけど、割り切って考えられないなぁ
SG応援できなくなる— こっこ (@nk_101505) Aug 6, 2022

グウェンもBANしてるし— かれい (@karey_san) Aug 6, 2022

グウェンBANに続くのはもちろんヒューだよね?
#銀英伝— 秋ふゆはる (@aki_g_fuyuharu) Aug 6, 2022

せっかくのV3初勝利記念だってのにLJL荒れてるなぁ…再試合の場合BPやり直しはルール通りだからグウェンBANはなんも悪くないと思う。ヘクスポッピーはグレーだけど運営が許可したなら仕方ない。— Bell :3 (@BeII_H1mazin) Aug 6, 2022

グウェンBANってトレンドになっててビビるんだけどこれ自体はみっともないだけで別に問題ないだろ
イカれてるのはポッピーが何の説明もなくピック可能になってることだからな— zu (@ccfreimao314) Aug 6, 2022

どうしてグウェンBANして自分らはポッピー使ってんの??
プライド捨てすぎだろ勝ちに必死か再戦国— ゆっちゃん (@yu227_125) Aug 6, 2022

グウェンBANってTOP4のSwitch Sportsのボウリングの事かと思った

🦀なぜだグウェン…!
最高に面白かった— おかいこちゃん (@okaikocyan) Aug 6, 2022

SGのグウェンBANからの勝利は裁定に従ったまでではあるけど、これでSGがWCS行っても今回の件を繰り返し騒がれることになるから、非はないが悪手ではあったと思う。— カネダ (@wtf_kaneda) Aug 6, 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!