【行方不明者】奈良県天川村で登山者が遭難 愛知県一宮市の阿部直子さん(69)、佐野佳子さん(61)が大峰山で行方不明に

7日、奈良県天川村で登山に出かけた60代女性ら2人と連絡が取れていないことが明らかになった。警察が朝からヘリを飛ばすなど行方を捜索中だ。

天川ではかなりの降水量があった可能性も・・・

 8月5日から奈良県天川村で登山に出かけた60代の女性2人と連絡が取れていないことが分かりました。警察が朝からヘリを飛ばすなど行方を探しています。 奈良県天川村の山中で遭難したとみられるのは、愛知県一宮市の阿部直子さん(69)と名古屋市の佐野佳子さん(61)です。警察によりますと、2人は8月5日の朝、登山道にある山小屋から南西方向にある八経ヶ岳を目指し出発しましたが、夜になっても宿泊するはずだった宿に戻って来なかったということです。  8月7日の朝から警察と消防が山中の捜索を続けています。  気象台によりますと、天川村周辺では2人が出発した5日は断続的に雨が降り続いていたということで、警察は、天候に注意して無理な登山は控えるよう呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2c90153ef02792a54fc142947d6db0fba7db9e

ネットの声

この場合、滑落したパターンやなぁ ほんまに怖いんや大峯山系は

迷惑 自己責任 救助費用実費全額徴収しろ!税金だろ!

夏登山は天候が不安定になる分秋登山比べてリスクが高い。登山はある程度覚悟して挑むべき。

昨日の沢登りと言い何で雨の日に無理して行くかな

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!