富山県高岡市 2歳児 怜音ちゃん行方不明 70時間経っても発見されず 目撃情報 23日も200人体制で捜索続く

富山県高岡市の2歳児怜音ちゃんが行方不明になってから約70時間経ったが発見されず、有力なてがかりがなく23日も捜索が続いている。警察消防のほかに県警機動隊員や市職員、ボランティアら 早朝から午後7時まで200人捜索も見つからず ヘリや船で捜索も行われている。

富山県高岡市で20日夜に2歳の男の子の行方が分からなくなってから、22日で3日目です。警察と消防は22日、自宅の周辺や近くの川などで捜索を続けています。行方が分からなくなっているのは、高岡市立野の保育園児、高嶋怜音ちゃん(2)です。警察によりますと、20日午後6時半過ぎ、一緒に自宅にいた怜音ちゃんの姿が見えなくなったと家族から警察に通報がありました。
自宅の周辺や近くの川などでは、22日も早朝から警察と消防のおよそ70人に加えて近所の人たちが怜音ちゃんを探していますが、見つかっていません。
22日は、ドローンを飛ばして田んぼなどを探したほか、県警のヘリコプターや船舶、それにゴムボートを使って広い範囲を捜索しています。
怜音ちゃんは身長およそ80センチで、水色のパジャマを着ているということで、警察は自宅から1人で外に出たとみています。
高岡市には20日から21日にかけて大雨警報が出されていました。
怜音ちゃんが住む地域の高池町自治会の石田勉副会長は「早く無事に見つかってくれることを願うばかりです」と話していました。
警察と消防は23日も捜索を続けることにしています。
警察は情報提供を呼びかけていて、近くの交番や高岡警察署に連絡してほしいとしています。高岡警察署の電話番号は0766−23−0110です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20220822/3060011217.html
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!