一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店で不正発覚し営業を終了 ラストワン賞のくじを入れないで販売していた

一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店一部の商品について、特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券の中に混ぜて販売し、本来渡すべき途中のセットのラストワン賞を提供していなかったことが判明

公式からの声明文

日頃より「一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 この度、当該店舗にて販売しておりました一部の商品におきまして、特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券の中に混ぜて販売し、本来お渡しすべき途中のセットのラストワン賞を提供していなかったことが判明いたしました。

 当店をご利用いただきましたお客さまならびに、購入をお待ちいただいていたお客さまに、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 

 一番くじ公式ショップではこのことを重く受け止め、「一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店」の営業を終了いたします。これまで多くの皆さまにご愛顧いただきましたことをあらためて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 なお、バンダイナムコアミューズメントにおける一番くじ取り扱い全店舗への調査の結果、他の店舗では上記と同様の運営は行われていなかったことを確認しております。

 重ねてこのたびは、皆さまに多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 失った信頼を取り戻すべく、安心安全にご利用いただけますよう、誠心誠意取り組んでまいります。引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

株式会社バンダイナムコアミューズメント
一番くじ公式ショップ

https://bandainamco-am.co.jp/chara_shop/ichibankuji-official-shop/NEWS/all/20220823_.html

バンダイナムコアミューズメントは8月23日、一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店の営業を終了すると発表しました。不正な販売があったとしています。一番くじは、キャラクターグッズが当たるハズレなしのくじ引き。通常の賞のほかに、最後の1個のくじを引くともらえるラストワン賞があります。  当該の店舗で一部の商品について、特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券の中に混ぜて販売し、本来渡すべき途中のセットのラストワン賞を提供していなかったことが判明したとバンダイナムコアミューズメントは説明しています。  

このことを重く受け止め、大阪日本橋店は営業を終了。一番くじ取り扱い全店舗を調査した結果、他の店舗ではこのような運営は行われていなかったことを確認したと述べています。  

「当店をご利用いただきましたお客さまならびに、購入をお待ちいただいていたお客さまに、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」(バンダイナムコアミューズメント)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e69ffe58514b509ebccad0a878a326e11ae929e
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!