岡本麻理子容疑者を逮捕 浜松市「プレ葉ウォーク浜北」で死亡事故 70代女性一人が死亡

事故の後、女性は病院に運ばれたが死亡が確認されました。この事故で岡本麻理子容疑者が現行犯で逮捕されました。(過失運転致死)

過失運転致死は、法定刑が7年以下の懲役、7年以下の禁錮、100万円以下の罰金のいずれかと規定されています。 飲酒や薬物で酔った状態、制御困難な速度、無免許、無理な割込みや幅寄せなどの危険な運転、信号無視などの事情がある場合は、自動車運転死傷処罰法第2条違反(危険運転致死)に該当する可能性があります。

静岡県浜松市浜北区の商業施設「プレ葉ウォーク浜北」駐車場で軽乗用車が70代の夫婦とみられる男女2人をはね女性が意識不明の重体となった。

【事故】浜松市浜北区「プレ葉ウォーク浜北」の駐車場で車が人をはね 女性1人が意識不明の重体

29日午前10時ごろ、静岡県浜松市浜北区の商業施設の駐車場で軽乗用車が歩行中の70代の男女2人をはね、建物に突っ込む事故がありました。消防によりますと、はねられた歩行者のうち、女性1人が意識不明の重体です。          29日、午前10時頃、浜松市浜北区の商業施設「プレ葉ウォーク浜北」の駐車場で、通りがかった人や従業員から「車が人をはね、建物に突っ込んだ」と消防に通報がありました。 消防によりますと、この事故で、ともに70代の夫婦とみられる男女2人がはねられ、女性1人が意識不明の重体、男性が頭から出血する軽傷を負いました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d95af4ecd829c9b4d0997b08fecde3530c0518
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!