【動画】スイープしたDeNA 球団OB・高木豊氏「牧の本塁打パフォーマンス(デスターシャ)にYouTubeで苦言 ネットでは老害と炎上

【老害】DeNAの球団OB・高木豊氏「牧の本塁打パフォーマンス(デスターシャ)にYouTubeで苦言 ネットは炎上

29日、高木豊が自身のyoutubeチャンネルを更新し、DeNA牧がレフトスタンドにHRを放ち拳を胸に当てるポーズデスターシャを批判した。

 8点ビハインドで迎えた6回、1死走者なしから4番・牧がレフトスタンドに特大アーチを放った。主砲の1発にベンチは沸き返りチームメイトの祝福を受けた牧はテレビカメラに向かって右拳を胸に当てる恒例のパフォーマンスを披露。続く宮崎敏郎選手(33)もレフトスタンドに叩き込み6点差とした。

 牧のパフォーマンスに対して高木氏は試合状況を考慮した上で私見を述べた。

 高木氏は「あれだけボロカスに負けている中で牧と宮崎が意地を見せてホームランを打ってくれる。ファンのために打ってくれた。その時にこういうポーズ(右拳を胸に当てる)っているかって俺は一瞬思った」と疑問を投げかけた。

 さらに「ああいうところは多分ヤクルトは青木(宣親)とかがそういうのを戒めると思う。DeNAは誰が戒めるかというと桑原(将志)なんかは年が上の方だから『それはちょっとやめろ』と。不愉快に思ったDeNAファンはたくさんいると思うよ」と続け持論を展開した。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!